朝晩に肌寒さを感じる時節になってきた。
それはバイクで走るのに最適な季節である。
そして快適なキャンプの季節...✨
楽しい秋キャンに出かけよう♪

という訳で元からキャンパーである私たちは
近年のキャンプブームで予約を取るのも必死な
人気のキャンプ地を今回も押さえて出かけることにしました!

1668402282613

いつものバイパスを渋滞も無く快調に進んだので
キャンプ場の受付開始より早く到着しそうです。

今までは素通していた【新居関所】に立ち寄り
少し時間調整をして行きます📸

ここには江戸時代末期に建てられた関所が
取り壊されることなく50年以上前の大修復を経て
今も当時を物語る姿を残しています。

_20221114_140533

さて相方は赤のGN125Hに乗ってきました!
両側にサイドバックが付いているので
キャンプの時はこのGNが超過積載で頑張って
心もとない積載量のぴょん吉に積めない分を運んでくれます。
ありがとね✨

そんなコンビが向かった先は
近くて安くて虫が少ない快適なキャンプ場△

そこは聖地と呼ばれているキャンプ場△

_20221114_140728

静岡県浜松市の渚園キャンプ場に またまた やって来ました👍

_20221114_140754

ゆるキャン△コーナーがごっつ増えとるやんけ!
私はグッズ買わないけどさ😁

バイク乗り入れOKな芝のキレイなフリーサイトで
チャチャッとターフとテントを張っていきます。
このお手軽さも渚園の魅力でバイクキャンパーの最大の特権なのです👍

_20221114_140715

これ以上ない秋空の下で作業を進めていると
少し暑く感じる気温になってきました。

今回は当番勤務のためアヒル隊長ズ二番隊長には
翌日昼前まで頑張っていただきます。

(何てキャンプ日和なんだ♪太陽がまぶしいぜ✨)

_20221114_140825

(隊長!長時間任務でありますがお願いします😊)

さぁ一息つけたらターフの下の快適空間でお昼にしましょう🍙
道中の道の駅で買ってきたおにぎりと
キャンプ場の売店で売っていた唐揚げクンを仲良くいただきます。

_20221114_171714

「うまい♪」「うまい♪」
軽食を済ませたら今回は走りに出かけますよ!

_20221114_172900

めっちゃ お天気いいからね~露天酒場とか言って
昼間っから飲んだくれるなんて勿体なくってよ😊

青空だからキレイな景色が期待できそうなので
展望台巡りをすることにしました!

まずは舘山寺方面に向けて走って行きます。

_20221114_171747

そこから先は気持ちいい緑の快走路を進んで
最初のビュースポット【細江公園展望台】に到着~?!
とここでGoogle先生の無茶ぶりが発動w

道路脇にある木の階段を駆け上がり進みなさいと非道なことを言ってきます😂
ナビは無視で先に進むと正しい入り口はちゃんとありました。

展望台に一番近い場所にバイクを止めていると

_20221114_171806

カーブする坂道を三台で連なって走る黄色いカブの姿が目に入りました🐥🐥🐥💕

何かを探している感じで坂道の上の方で止まり
(あっ✨こっちに来るかな?)とわくわくしたのもつかの間...
各々辺りをキョロキョロと見回した後に
(違う違う)といった感じの素振りをした先頭さんの合図で姿が見えなくなりました。

この展望台の場所がイマイチ分からなかったのか
それともこの先にある別の展望台を目指していたのかも...。

あぁ~(;´ω`)ノ
黄カブサントリオと写真が撮りたかったですわ!

さぁ気を取り直して少し歩きますよー。

は~い!着きました♪
【細江公園展望台】に色なき風を感じにやって来ました\(^-^)/

1668413987957

すごーい✨見晴らしがいいですぞー♪

眼下には緑豊かな気賀・細江の街中が見えて
遠く奥浜名湖まで見渡すことができるこの景色✨

_20221114_172117

遮るものが何もないのでキラキラと輝く湖からの風を感じることができました。

こんな素晴らしくて まぶしい景色なのに...
本日は貸し切りナリ😊

_20221114_172049

駐車場に戻る途中にやっと一組の親子とすれ違いました。
展望台の下にはお子さんが喜びそうな木製遊具があったからきっと楽しいはずよ👍

次に細江公園からは ほど近い【二三月峠展望台】を目指しました。
脇道にそれて進むと まぁまぁな山深い道になってきました。

1668583538872

(落ち葉が枚散る季節はドキドキするだろうな~)
と思いながら進みます。

こうして二つ目の展望台入り口に到着!

(えっ?!また階段なのね?😆)
とGoogle先生を疑ってしまいましたが

今度は正確に案内を終えており
駐車場がないため ここらにバイクを止めて
プチ登山を頑張れと言っている様です。

・・・・・😅どうする??

1668583709044

そんな時...
(無駄な体力なんて使わない方が身のためだぜ👍)
とプロペラを止めた二番隊長がナイスフォローをしてくれたのであります。

「よ~し!次に行ってみよ~う!!🤣」

来た道をすごすごと戻りますが
オレンジロードの手前で見えてきた景色が
とてもステキだったから無駄足では無かったと...
いうことで👍

1668583899859

こうして私たちは三つ目の展望台を目指しました😉
🍊もう少しすると収穫の季節ですね🍊

_20221116_163015

たわわに実るみかんの横を気持ち良く走り抜ける
【オレンジロード】を通って行きます。

この道では対向のライダーを沢山見かけるので
ツーリング気分が高まります♪

その先で私たちはオレンジロードを外れて
原二バイクで走ると楽しい農道に入っていきます😊

1668584028201

くねくねした細い道を進んで行くと
急に相方がバイクを止めて
「 天然の着火剤✨見つけたぁ~♪」と喜びながら
道端に転がる松ぼっくりを拾い始めました😁

嬉しい秋の落とし物を拾って軽快に進んで行き
三つ目の展望台への入り口までやって来ました。

傾斜がきつ~く細くて所々荒れ果てた道ですが
カブの一速で登れない坂はないのじゃよ~✨😊

対向車には十分に注意を払って進み
【奥浜名湖展望台】の駐車場に到着~!

ここはバイクミーティングができそうな程
無駄に広いのが謎なw駐車場です。また貸し切りw

_20221116_163522

この場所からだと景色は全く見れないので
展望できるみはらしの丘まで少し歩きます。

数年前は やぐらの様な展望台があったそうですが
老朽化で取り壊されており
撤去された痕跡だけが寂しく残っていました。

_20221116_163547

【奥浜名湖展望台】はゆるキャン△の舞台なので
ここからの眺めを楽しみに聖地巡りも兼ねて
ここを訪れる人がいるそうですが...
(てか私たちが正にそうね😁)

_20221116_163609

生い茂る木々でパノラマなビューはありませんが
湖の美しさを知るには十分な聖地展望台でした😊

道の状態に注意してよそ見をせず登ってきたので
下りは景色を楽しみながら写真を撮ったりして
ゆったりと下って行きます♪

1668856806753

中腹からの見晴らしがなかなかオススメです👍

_20221119_202104

狭い入り口の場所まで下ってくると
一台の乗用車が展望台を目指しゆっくりと上ってきます。

_20221119_202124

今でもこうして訪れるチャレンジャーなオタクがいることに共感を覚えて少し嬉しくなりました。
(よし!君ならきっと行けるさ大丈夫👍)

農道に戻って進んで行くと
湖がずいぶん近くに感じられる距離になってきました。

_20221119_202346

どんどん湖に近づきながらどんどん下って下って
最後は湖に突き当たる感じになって
楽しい道は終わってしまいました。

1668856972882

そこからは快走路を気分良く無難に走って
激安が嬉しいスーパーで買い出しを済ませてから
ベースキャンプへと戻って来ました。

充実した走りが楽しめた~✨😊

_20221119_202504

私たちが留守をしている間に太陽はだいぶ傾いて
やさしい日差しに変わっていました。

「そろそろ だな!」
「うん 少しだけ急ごうか!」
キャンプ場横の雄大な浜名湖の様子を確認した後
薪の準備や夕食の段取りに取りかかります。

_20221119_202429

いつもならここで 当然の🍺✨🍺となる訳ですが...

この日の乾杯は まだまだ おあずけです😁

だってバイクで見たい景色が待っているから😉

駐車料金は420円でも一輪駆動車は無料という
浜松市の心意気を感じられる とっておきの場所✨

1668857187370

【弁天島海浜公園】にやって来ました!

1669374876552

湖と大鳥居がコラボして作る自然のトワイライトショーが間もなく始まろうとしています。

line_125560932269183

この日も浜辺には多くの人が集まっていました。

_20221124_200830

目がチカチカする撮影会に私たちも参加します。
鳥居の真ん中に太陽が沈む場所を探りながら砂浜の中を移動して激写📷✨
従って周りの皆さんも大移動しますw

(どうにか鳥居におさまったかな?)

_20221119_202817

ここ数年はこの【弁天夕照】を楽しみに見に来ています。

11月から1月にかけてはベストシーズンなので
赤い大鳥居の ど真ん中に沈む夕日を楽しむことができますよ👍

太陽が沈むのを見届けてから

line_125594820709222

夕方の渋滞を華麗にスルーして
暗くなる前にベースキャンプにインしました。

_20221121_133029

秋は日が暮れるのがホント早いですね。
火を起こしている間に辺りはイッキに暗くなりました。

さぁ~我慢に我慢を重ねたビールの味はいかなるものかな?♪

「私たちの頑張らないゆるいキャンプに🍺✨🍺」

_20221121_133120

(くぅ~~~たまらん😋👍)

この日は炭火を囲んで
定番のお肉とウインナーや大大大好きな海老などの炉端焼きを楽しみました🍴

line_126861407907958

この時期になると食べたくなるおでんを温め直し熱々を美味しくいただきます🍴

(尺が足りないので写真は割愛だよ😊)

小鍋でチャレンジした白飯も上手く炊けました。


ゆっくりと秋の夜長を過ごしました!
渚園の真夜中の星空もなかなかキレイでしたよ✨


――ぐっと冷え込んだ翌朝――

キャンプ場に昇る太陽の光が差し込む頃
ターフの下に椅子を並べて暖を取りながら
温かいコーヒーを飲んでいると☕

夜勤明けで仮眠しか取っていない二番隊長が
(今の時期は夜露が降りて冷さが身にしみるぜ)と
眠そうにトリ目を細めて つぶやいています。

_20221121_133204

(隊長お疲れ様!寒くてトリ肌 立ってますね)

そして私たちは...
温かいモーニングうどんをツルツルと頂きながら
「やっぱ秋キャンって最高じゃね?!👍」
「御意~!😆」

こうして秋らしいキャンプ場の短い朝の雰囲気を楽しんだのでした!


キャンプ場での非日常時間は本当に癒される😊
だけど家に帰ってくると何だか すごくホッとして
日々の暮らしがいかに便利で満たされている事に
気付かされます。

お風呂に入って ふかふかの布団で寝れるのって
そしてガスと水道と電気がある生活って
まっこと有難いこと😉

当たり前の生活に改めて心から感謝できるから
不自由を楽しむキャンプって偉大なレジャーだよ✨

line_126907352008305

冬が終わるまでキャンプツーリングは封印です😁


桜の便りが届く頃
またゆる~いキャンプに出掛けようと思います😊