新しくスーパーカブが売り出された✨と
カブヌシのSNS界隈が盛り上がりを見せていた...
とある日のこと。

私もレッツチャレンジだ!
久しぶりにガチャガチャの森に足を運んでみた。

狙うはもちろん黄色💛

_20220328_171118

(いでよ💛🙏)全集中でガチャのレバーを回した。

ゴロンと出てきたカプセルの中身に
黄色のパーツを見つけて
ハートが飛び出しそうになった🤩

_20220328_173005

一発で引き当てるのってすごくない?!👍✨
(後は何色でもOKよ~)と
もう一回だけガチャを回してみることに...。

_20220328_173233

また同じ色やんか~い😅

どうやら私は黄色を引き寄せる力が強いようだw
レモンイエローだったらもっと嬉しいのにな😊

たかがガチャされどガチャ。
カブへの溢れる愛ゆえに
ガチャ一つで大盛り上がりを見せていた
カブヌシの気持ちに共感したのでした😉

そんな熱きカブ魂を持つ方々の主催で
大規模ミーティングがあるという情報を聞きつけ
私はぴょん吉を西へと走らせた♪

1648457476132

真新しいライダージャケットに袖を通して
気分はいつも以上に上々です⤴️

この日は普段より多くのカブを
見掛ける様な気がしました。

わくわくしながら目的地のドライブインを目指し
走り続けます⤴️⤴️

途中、踏切で待っていると関西本線の電車が通り過ぎて行きました。

1648457288719

本日の相方はGN125H(ルナフロ)です!

1649145370894

快調に国道を進み予定時刻より少し早く
ミーティング会場に到着しました。

すでに駐車場は見渡す限りカブだらけ♪

途切れることのないパレードのように
次々と入場して来ます。

ドライブインの駐車場は早くもカブまみれ♪♪

とてつもなく すごいことになりそうな予感🤩

沢山の仲間たちに囲まれるのは初めてなので
ぴょん吉は少し緊張している感じです😊

1649145671649

周りは個性豊かなカブばかり。
アカン!ぴょん吉の緊張が私に感染してきた~w

するとお洒落な木箱をつけたレトロでかわいい
カスタムのカブ女子が声をかけてきました☺️

line_419263059614278

それはそれは嬉しかったよ~ん💕☺️
私とぴょん吉の緊張もほぐれ和んできたところで
ミーティングの受付に行ってみましょう!

受付の側ではスペシャルなゲスト車両の展示や
この日のためにキッチンカーも数台いました。

まるでお祭りみたいな規模のミーティングです😲

_20220405_171517

カブ魂が注入されたステッカーを販売するヌシ...。

line_420065525611472

マフラーメーカーの展示車もあり...。

1649679198775

マフラーのお試しサウンドを奏でていました。

更にはバイブルを配っているヌシ...。

_20220405_173703

私もありがたく頂戴して記念撮影📸
カブで巡る聖地なんて✨素敵すぎる~😆

そしてアニメの物語のワンシーンを
リアルに再現して皆を釘付けにするヌシ🤣

_20220405_173544

カブヌシはもちろん
他のライダーたちにも興味深いカスタムの数々✨

line_608445332646798

おもちゃ箱から飛び出したような賑やかさがあり
各々のオーナーのこだわりが輝いて見えました✨

1649147936374

アヒル隊長はカブのために作られたに違いない💕
と勘違いするほど可愛くお似合いだ😍

_20220411_212027

(隊長!私の所にも早くいらして下さい!!)
今や発送待ちになる程フィーバーしてるのであります。

個性豊かな隊長を皆さん工夫して取り付けている
アイデアがとても参考になりました。

大塚家具ならぬ大塚カブと呼びたくなる
家具調ボックスをつけたぴょん吉の兄弟もいた。

_20220405_171444

どんなド派手な仕様や度肝を抜く仕様でも
素敵で愛らしく見えて来るから不思議です。
スーパーカブって何て懐の深いバイクなんだ👍

ワッペンも販売されていました。
どれもこれも可愛すぎてめっちゃ迷います。

_20220405_171237

😲そして帽子まである?!

_20220405_171257

そんな中でステッカーを買ったら
暖かいコーヒーを貰いました♪

_20220405_171636

かわいいステッカーは見ているとついつい何枚も買ってしまう😅

物欲の虫の次はお腹の虫を満たす番です。
昭和の雰囲気が懐かしい
廃業間近のドライブインの中の
食堂に入ることにしました。

_20220408_214015

私はかき揚げうどん 相方はニシンそばをいただきます。

食事を済ませて再び外へ出ると
更に人出は増えており
受付を待つ人で長蛇の列になっていました💦

はーい✋屋根の上に注目~👀

_20220408_085213

このドライブインの最後の週末ということもあり
地元テレビ局がこの熱狂ぶりを映していました。

私たちがそろそろ帰ろうという時間になっても
カブは続くよどこまでもw

1649422460900

いやはやすごい✨
それもそのはず
1600台ものカブが集結したそうです。
さすが一億台セールスのバイクね✨

カブが大好きな皆さん楽しい時間をありがとう🎶

帰りの道中では
興奮さめやらぬ気分を引きずりながら走り
これから会場へ向かおうとしているライダー達に
次々と全力ヤエーをお見舞いしました😁

1649422806637

(みんな~楽しんできてね~♪)

そんなハイテンションが落ち着く頃に
やっと ぴょん吉たちはお昼ごはんになりました。

line_515717005683942

二台まとめての給油でこの価格!
原二ツーリングのコスパは最強です✨

遠くに見える冠雪もすっかり無くなっており

1649423508612

吹く風も暖かく春をしっかり感じ取って
気持ち良く走ることができました。

桜のつぼみも
朝方より幾らか膨らみを増した感じがしました。

春へ一歩前進したのを嬉しく思いながら
ツーリングの〆に春の味覚を楽しむため
【多度グリーンファーム】へ立ち寄ります。

line_515734048284925

この季節ならではの
限定スイーツ🍓をいただきました🍴

_20220408_220257

そして大満足で明るいうちにツーリングを終え
無事帰宅しました!


カブに乗っている人でも
そこまで思っている人は多くはないと思うけれど
私は秀逸のバイクだと思っている。

働くバイクとして世の中に広まっていったカブが
遊び心を忘れない大人たちによって
その可能性を広げ無限大の楽しみの世界を
見せてくれるバイクへと進化し続けている。

そんな奥深さを相方も少し感じ始めたのか?!
黄色のガチャカブを塗装をし始めた🤣

1649504117137

「黄色には黒色が似合うかな~」と
並べた二台を嬉しそうに眺めている。

いいや。
(君には赤いバイクが一番似合ってるケロ)と
ぴょん吉が言っているように見えるのだが😉

_20220413_143002


バイク仲間に偶然 出会う奇跡があったり
大勢でのマスツーリングをエンジョイしたり
今までと少し違う新しい風が吹いてきている事を
嬉しく感じている今日この頃。

line_633257965342802

桜の季節は始まりの季節🌸

私が新しい自分と出会った季節🌸

一歩踏み出せるなら もう一歩踏み出せる...


ありがとう相棒...これからもよろしく頼むよ👍